気軽に撮れる思い出の写真

写真は思い出を鮮明に映し出してくれます。写真を見ると、その時のことをはっきりと思いだせますよね。記念日やイベントがあるたびに写真を撮影するという方も珍しくはありません。人生の大イベントである結婚式や子供の誕生、学校の入学式や卒業式、運動会など写真を撮る機会は山のようにあります。特に最近ではデジタルカメラを持っている人も増えてきました。デジタルカメラが従来のカメラと違い、フィルムを別に購入する必要がありません。そのため誰でも気軽に撮影することが可能になりました。でも写真を撮影しても、デジタルカメラやパソコンの中に入れっぱなしになっているということも多いのではないでしょうか。折角、写真を撮ったのなら、飾りたいものですよね。写真は記録としても役立ちますが、それだけでは少々味気なくなってしまいます。思い出の写真を保存するだけではなく、綺麗に飾り付けてみましょう。

このページの先頭へ

素敵な写真のインテリア

写真を見ると様々な思い出が甦ってきます。そのため写真と言えば記念になるもの、思い出になるものというイメージが強いかもしれません。でも写真は綺麗に飾れば、お部屋のインテリアにもなるのです。雰囲気のいいレストランやカフェに飾ってある写真はとてもお洒落ですよね。それはお店に限ったことではありません。自分の家でも写真を上手に活用することが出来るのです。写真を飾ると話題も膨らみます。家族の写真を飾れば家庭の団欒はもちろん、来客の時にも話の種になります。友人などが訪れた時に、一緒に行った旅行や参加したイベントの写真が飾ってあると喜ばれることもあります。写真を飾ることはお客様をもてなすことにも繋がるのです。人物の写真だけではなく、趣味の写真を飾ってもとてもお洒落です。動植物を撮影するのが好きな人は、撮った写真を飾り付けてみましょう。旅行が好きな人にもお薦めです。今まで行った観光地や名所の写真を飾ると、家に居ながら旅行気分が味わえます。写真は比較的手軽にコーディネートをすることが出来ます。重たい家具や小物と違って、軽くて平らなので飾りつけがしやすいのです。今はデジタルカメラも普及し、データとして保存することも出来るようになったのでより飾りつけの幅も広がっています。飾りつけがしやすい写真は気分に合わせて、簡単に取り外しが出来ます。新しく飾りつけをやり直したい時も便利です。時期に合わせて写真を変えると季節感あるお部屋になります。写真を飾ると色々なメリットがあります。見た目がいいだけではなく、思い出をそっと添えてくれますよね。インテリアとして写真を飾り、オリジナリティ溢れるコーディネートをしたいですね。

あの日の写真がサッと見つかる
バッファローのデジタルフォト・アルバム

このページの先頭へ

BOOKMARK

このページの先頭へ